人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼のカタチ

早いもので、もう最終週に入ってしまいました。

どうもこんばんは。motomanです。

S'n 緑an.
にて開催中の " 涼のカタチ " も
最終日が近付いてきました。

大阪府 大阪市北区 大淀中 2 - 6 - 6
tel : 06 - 6450 - 8688
mail : info@shinryokuan.com

2015 . 8 / 1 ~ 23
Tue > Fri 12 : 00 ~ 21 : 00
Sat > Sun 11 : 00 ~ 20 : 00

涼のカタチ_b0161715_2254922.jpg

涼をテーマに 3人 の作家が集まりました。

ガラスの森岡 英世さん

大阪は交野市、自宅の一部を工房にし
翁再生硝子工房
にて制作されています。

涼のカタチ_b0161715_226448.jpg

主にお酒や調味料などに使われているガラス瓶を熔解し
吹きガラス等の技術を使い、普段使いの器やアクセサリーを制作しておられます。

涼のカタチ_b0161715_226427.jpg

「 金魚玉 」 と名付けられた掛花入は
スッキリと涼を演出してくれます。

涼のカタチ_b0161715_2282767.jpg

錫の伴 哲生

涼のカタチ_b0161715_2283987.jpg

彼は大阪芸大の ( ほぼ ) 同期で
楽しく遊んでもらってます。

大阪は西九条で制作。
錫の新しい可能性を模索し、漆を焼き付けたりと
活動の幅だけでなく、表現の幅も拡げてきてます。
ここ最近、造形が変化してきたので楽しみです。


彼とは来月に 2人展 をやりますので、また改めて告知させて頂きますね。

涼のカタチ_b0161715_2294919.jpg

そして私こと田中です。

哲生くんの作品との相性がすごく良くて
面白い事が出来そうな気がしてます。

涼のカタチ_b0161715_2295942.jpg

予てから作りたいと思っていた、掛花入も出展しています。

ご高覧頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。


最終日 23日 は一日在廊しておりますので
遊びにいらして下さいませ

ブログランキング

by t_durden | 2015-08-22 02:10 | 展覧会 : Exhibition