人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーベスト 火止め

ご無沙汰しております。

最近は
遺品整理の仕事って俺にめちゃ向いてんやろな。
という事をしていました。


????

どうもこんばんは。motomanです。

久々の更新なので、結構 前の話ですが。
ハーベストの窯は無事に火止めしました。

ハーベスト 火止め_b0161715_4102173.jpg

雨が続いて厄介な日が続きましたね。

冬、寒い寒いと日々を過ごし
春の訪れと共に花粉が舞い
温かさに有り難味を感じなくなった頃、梅雨に入り
湿気で私の左手の後遺症が
その頭角をニョッキし始めます。

ハーベスト 火止め_b0161715_4103722.jpg

よくよく考えてみれば
気持ち良くスカッと制作出来る時間など
一年のうちに何ヶ月あるねん。と声を大きくしたくもなりますが
いや
ここ最近の連日の雨にはやられました。

自分の作った茶碗すら持てなくなる病 ( 笑 ) です。

ハーベスト 火止め_b0161715_4105554.jpg

そんなわけで
制作以外でやれる事をやろう。と
遺品整理のような事 ( 怒られます ) をやっていました。

一日中、色々と分別したり
床一面に広げたものをコンテナに戻してみたり
右にあったものを左へ移動させてみたり…しつつ
45L のゴミ袋
50個分 くらいはまとめ上げました。

分別の鬼と呼んで下さい。

ハーベスト 火止め_b0161715_411342.jpg

こう見えて私、高校生の頃に
油絵を描いた事があり
その時、先生に
君の集中力は凄いね。と言われた事があり
あ、そうやったんや。っちゅー話で
まあ そういった気付きを頂いた事がありまして。

ハーベスト 火止め_b0161715_4111096.jpg

制作出来ないからってゴミの分別を一日中
50袋分 もやる事はないじゃないか。とか思いますが
これと言った趣味を見つけられない性質なモンで
とは言え
常に何かに追われている、脅迫観念を払拭する事の出来ない性質も併せ持っている。という
何とも鬱な合併症を抱えている身としては
分別でもしているのがベストな過ごし方なのでしょう。

ハーベスト 火止め_b0161715_4111680.jpg

というわけで
これからしばらく
おかんにも
あのおかんにすらも行き先を告げず ( いつもの事ですが )
ちょっと間
消息不明になってきます。

さよなら
さよなら



さよなら

ブログランキング

by t_durden | 2015-04-17 04:35 | 薪窯 : Wood-fired kiln