人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 ・ 削

先日もらったチョコをあけてみると
ハート形のチーかまが入ってました。
晩御飯はチーちくわでした。

流行ってんのか… ?

どうもこんばんは。motomanです。

今日も削りでした。

続 ・ 削_b0161715_5571918.jpg

ひたすら。
です。

続 ・ 削_b0161715_55801.jpg

机上の空論。とはよく言ったもんで
頭の中で
出来るやろ。と思って実際やってみると
気付く事が驚くほど多く見つかります。



叩き割ります。



続 ・ 削_b0161715_5581050.jpg

より良いものにする為、やり直すわけです。

ほんま
机上の空論とはよく言ったもんです…

続 ・ 削_b0161715_673881.jpg

そして削ります。



続 ・ 削_b0161715_675758.jpg

合体させます。



削ります。



続 ・ 削_b0161715_684723.jpg

合体させます。



続 ・ 削_b0161715_685916.jpg

てっぺんに穴とくぼみがある。という事は
もう 1パーツ あります。

乾燥具合も眠さ加減も腹の減り具合もアレだったので
後日にする事にしました。

続 ・ 削_b0161715_691524.jpg

この手のもの、一応それなりに数をこなしましたが
今日だけでも…幾つもの面白い発見がありました。
次に活かせそうです。

しつこいですが
机の上とろくろの上とでは
天と地ほどの違いがあります。
その差を徐々に埋めていけるのは
経験と技術カ。という事になります。

面白いっす。

続 ・ 削_b0161715_6212264.jpg

そういえば
ろくろの挽き方も
ちょっと思いついたところがあり、こんなものを作ってみました。

何なんスかね。これ。


こんな時間になってしまったので もう今日ですが
都会へ出て来ようと思います。
身体的に久々の休日です

ブログランキング

by t_durden | 2015-02-20 06:25 | 陶芸 : CeramicArt