人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インベーダー

起床して顔を洗う時
顔面から粉が吹いていると
ああ。
冬本番だなァ。
と思います。

どうもこんばんは。motomanです。

年内の成形作業は打ち止めです。

もしかしたら明日あたり
また何か作るかもしれません。
わかりません。

インベーダー_b0161715_19211268.jpg

先日 作ってみた茶盌でも。

削りの勢いと言いますか、まあ そういったところに拘りたい。というのが
どうしても好んでしまい、外せない要素であるようなので
そのまま素直にやってみました。

なかなか面白かったです。

インベーダー_b0161715_1922882.jpg

机の上が随分と荒されていました。

農協でもらったチョコは銀紙ごと食い荒らされ
大事な雪の宿もやられてしまったようです。

インベーダー_b0161715_19214955.jpg

物音がしたので息を潜め、侵略者の姿を確認してみました。

インベーダー_b0161715_19212780.jpg

面白かったので 2つ目 。

アウトラインは…もそっとふっくらとさせた方が似合いそうであります。

インベーダー_b0161715_1922043.jpg

カリカリと音が聞こえます。

現行犯です。

インベーダー_b0161715_19213439.jpg

続いてもう一盌。
特にどうと言う事もない
大人しい感じでスッキリと面取りしてみました。

少しずつでも烈しさを足していければ良いかな。と思います。
この辺りをスタート地点として。

インベーダー_b0161715_1922201.jpg

カリカリ削る私をカリカリしながら見つめる犯人。

食いながらうんこするなんて…何と合理的。
知能犯ですね。


明日はポップコーンを置いてみようと思います

ブログランキング

by t_durden | 2014-12-21 20:28 | 陶芸 : CeramicArt