人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四苦八苦

ジョナサンが死んだ時
きっとこういう気持ちだったんだろう。と思えました。

昨晩 久々にチルコロへ行き
美味いものを食べたせいで
私の中で決定的な何かが緩んでしまったようで。
今日一日
泥のように眠ってしまえよ。と悪魔が囁きましたが
私には削らねばならぬものがありました。

どうもこんばんは。motomanです。

社長出勤で…向かった先は北野田です。
百音さんで開催中の井倉 幸太郎さんの個展へ。

最近 磁土を扱うようになり
白磁や青磁をやってみたいと思っているので
そういった目で、今一度じっくりと井倉さんの作品を観ておこうと思った次第で
最終日の前日。と
滑り込みでしたがバタバタと行って来ました。

残念ながら本日は在廊されておらず、お会いして話をする事は出来ませんでしたが
作品はじっくりと観せて頂きました。

募ります。
白磁 ・ 青磁への想い。

四苦八苦_b0161715_0113393.jpg

というわけで。

乾燥状態がアレで削り残していたものをやっつけました。
疲れが溜まっているせいか
ピントすら合ってません。
ありがとうございます。

四苦八苦_b0161715_0115052.jpg

ヘンテコなものばかりです。

四苦八苦_b0161715_0115782.jpg

全て焼締めにしてみようと思ってます。

四苦八苦_b0161715_012455.jpg

これらが乾けば
明後日には素焼きにかけ
伊賀から帰阪して直ぐに仕上げに入ります。
乾けば。

乾けばそう出来るのですが
今日 削ったこれら。
実は… 5日 ほど前に挽いたもので
柔らかい状態で非常に削りにくかったのですが
スケジュール的には今日しか削るタイミングがなく
無理から削りました。


私の作業場がある天見は
きっと
世界中の湿気が集まるところで
私が作ったものを昼間、外へ運びだして置いておいても変化が見られないのは
きっと
逆に湿気を吸ってるせいです。

マジに乾いてくれや

ブログランキング

by t_durden | 2014-09-27 01:37 | 陶芸 : CeramicArt