人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回 チーム普限 大阪 5人展 開催中

目は口ほどにものを言う。

なるほど。
よく言ったものです。

どうもこんばんは。motomanです。

今現在
どうやら人生の岐路というところに立っているようで
今年中にうまく事が運べば…色々な変化に見舞われそうです。

それに付随する事柄に上手く対応出来るかどうかはわかりませんが
なるようにしかならないので
結構 気楽に構えている今日この頃。

第3回 チーム普限 大阪 5人展 開催中_b0161715_10175536.jpg

在廊中に色々と写真を撮ってみました。

やっつけ感が否めませんが、まあ貼ってみます。

オーナーの大先生が花を活けて下さいました。
空間がグッと締まりますね。

半磁引出花入です。

第3回 チーム普限 大阪 5人展 開催中_b0161715_10181288.jpg

平茶碗 ・ 十字

第3回 チーム普限 大阪 5人展 開催中_b0161715_10181911.jpg

銅銹花器 ( 部分 )

何の釉を掛けたんですか ? とよく聞かれる一品。
これも無釉の焼締です。
土が含む酸化金属と自然灰が混じり、このように
ゴマのような景色が浮かびます。

第3回 チーム普限 大阪 5人展 開催中_b0161715_1018284.jpg

半磁花器

普限窯の最たる特長と言える
自然釉の厚み ・ 透明感を呈した一品。

非常に細かい貫入が出ています。


生憎
土曜 ・ 日曜と雨が降り続きましたが
沢山の方々にご来場頂きました。
引き続き
5日の火曜日まで開催しております。
遊びにいらっしゃって下さいませ。


第3回 チーム普限 大阪 5人展
2014 . 8 / 1 ~ 5
10 : 30 ~ 19 : 00 ( 最終日は 18 : 00 )

小山 普
朝倉 敬也
井上 五郎
ブライアン ・ マホニー
田中 元将

ぎゃらりぃホンダ
大阪府 堺市 深井沢町 3134
072-278-3381

電車でお越しの方
泉北高速鉄道 深井駅より徒歩 5分
車でお越しの方
深井駅前北交差点を西へ、二本目の筋を左折

ブログランキングへ

↑ 工芸部門ランキング参加中
  クリックした時点で投票完了(1日1回 限り有効)
  ポチッと押していただければ幸いです

by t_durden | 2014-08-04 01:51 | 展覧会 : Exhibition