人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴漢対策

さみぃ。

どうもこんにちは。motomanです。

なんでも巷では
冬将軍とかいう暴漢が猛威を振るっているようですねえ。
ウザいですねえ。

そこで私は
暴漢対策_b0161715_14101182.jpg
雪面の飛び魚を購入しました ^^
雪面の飛び魚が何かわからない人はスルーしてくださいよお。

去年だったか
モコモコの靴が流行ったじゃあないですか。
お。
コレは作業用に良いんじゃあないの。って思ってたんですが
外もモコモコで汚れ易そうやなあ。ってもありましたし
廉価版のやつでも暖かいんだろうか。という疑問もありました。

ちゃんとしたやつを 4000円 くらいで買うか
2000円 くらいの廉価版を買うか。で悩んでいたところ
ホームセンターで 1000円 でコレを見つけてしまいましてね。
即、購入しました。
即金で。

これで足元の暴漢対策はバッチリです。
冬将軍なんて暴れん坊には負けませんよ。
暴漢対策_b0161715_1495190.jpg
と、足元ぬくぬくの中
碗を挽いてみました。

土の練り方がアレだったのか
左手の調子がうんこだったのかは…わかりませんでしたが
上手く挽けない挽けない。

敵は冬将軍ではなく、自分の中にありました !
っていう。
暴漢対策_b0161715_1495938.jpg
あとはまあ
こんな鉢を挽いてみたり
暴漢対策_b0161715_1410493.jpg
気分転換に、手びねりで
抹茶碗を作ってみました。


もう今年も終わりですねえ。
早いようで長かった 1年 だった気もします。

来年は色んな事に挑戦していこうと思います。

今年の目標も同じだった気がします。
あれ
何をやろうとして何が出来て
何が出来なかったのか…
数えるのが怖いので、それはさて置き
来年ガンバリマス

ブログランキングへ

↑ 工芸部門ランキング参加中
  クリックした時点で投票完了(1日1回 限り有効)
  ポチッと押していただければ幸いです

by t_durden | 2011-12-30 14:57 | 陶芸 : CeramicArt