人気ブログランキング | 話題のタグを見る

facebook

そろそろ年末ですねえ。
いつものバイトは、ほぼ8割方…屋外での作業ですが
今日は屋内が多かった為、のんびりとした感じでした。

お昼から体験教室が1件あり、喜楽歩で初めてとなる電動ろくろの指導をしました。
人に教えるというのは難しい事ですが、楽しんで頂けたようなので…
良かったです。

どうもこんばんは。motomanです。

自分の作った物を、少しでも色々な方に見てもらおう。と
このブログを始め、ブログランキングに参加し
日記以外ほとんどつぶやかない… twitter を始め…
そして
兄貴の勧めがあり、今日から
facebook も始めました。

いや、何がどうなっているのか…よくわからんのですが
要は SNS なので、まあいわば mixi みたいなもんです。

現行の SNS としては世界最大規模だそうで
世界中で、約5億人の方が使われているそうな。
日本ではイマイチっぽい事も書いていましたが、まあ ( 無料の ) 宣伝ツールとしては悪くないでしょう。
twitter と同調させる事もできるようで…調べてみたらあっさりとできました。
twitter でつぶやいたら、 facebook にも自動的に表示されるようです。
相変わらず…日記くらいしかつぶやきませんがね。

外人さんの目に、私の作品がどう映るのか…
mixi はこのブログと直結させてありますし、国内はそれで。という事で
facebook は主に…海外向けなのかなあ。と思いつつ、アカウントを取りました。

はてさてどうなる事やら。
facebook_b0161715_20274177.jpg
陶芸家の寒さ対策。
色々あると思いますが、私の場合は

・レッグウォーマー
・腹巻
・ニット帽
・背中にカイロ ( カイロの正しい貼り方は…血管の集中するところに貼ると良し。です。体全体が温まりますよ )
・炊飯器

こんなところでしょうか。
腹巻は、つい先日 導入しましたが
かなりの効果です。
ちょうど…貼るカイロと同じ位置なので、それが◎になっているのでしょう。

最後の炊飯器というのは
水挽きする時に使うもので、フタは取り外しておきます。
炊飯ボタンを押して水を温め、適温になったら保温を押せば!
いつでも温かい水に手を浸し、ろくろを挽く事ができます。

私の物は3合までの小さなものなのでアレですが、手を洗う際にも大活躍しています。

明日は展覧会でも見に行こうかな。なんて思ってます

ブログランキングへ

↑ 工芸部門ランキング参加中
  クリックした時点で投票完了(1日1回限り有効)
  ポチッと押していただければ幸いです

by t_durden | 2010-12-18 23:00 | 雑記 : Diary