人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレッポ

木を削りたい。
最近の私の心境です。

どうもこんばんは。motomanです。

最近おかんに言われました。
「あんた…自分では気付いてないと思うけど。
 臭いで」
「あそう」
と答えておきましたが。

あいや待たれい。
これには訳があるのです。

いつの事だったか…鳥さんからメールが入りました。
「アレッポ」
という単語が書かれていました。
さすがの私も理解できませんでしたが、3分も経てばすっかり忘れていました。

んが、何かの機会に思い出し、あのメールは一体なんだったのかと問いました。
すると
「ハゲに効く石鹸の名前やで」
と言われました。
やで。って言われてもアレですよね。
現代の携帯は風呂場でテレビが見れます。
メモ機能がない携帯はないと思います。
メモ代わりに携帯を使おうという発想は評価しますが、未送信メールとして保存しておくというところまでは
頭がまわらなかったようです。

それ以前に、そこまでして覚えたいほどズルむけてきたのか。というところです。


そこらへん散々バカにした後、ひょんなところでアレッポを発見した私。
即刻購入いたしました。
近くにあった説明書きに、ハゲに効きます的な記述は一切見受けられませんでしたが。
ハゲに効くという夢のような効力が鳥さんの勘違いだとしたとて。
男なら買うでしょう。


このアレッポ、シリアのオイルで作られている石鹸で。
ほぼオリーブオイルで、ローレルオイルの量で
ノーマルとエキストラと2タイプあるようです。

洗顔専用かと思いきや、全身のあんなところやこんなところまで洗えよ。との事。
なんか肌に張りが出る気がします。
こいつあハゲに効くというのもマジかもしれんぜ!
と思った私は、頭にアレッポをこすりつけました。


そしておかんに言われました。
「あんた臭いで」と。

匂いは確かにちょっとアレですが、まあ髪を洗わなければ大丈夫だと思います。
100%天然素材で出来ているので、体に良いというのはよくわかる気がします。
すべすべするんですよね。
女性に良いかもしれません。

ハゲには効きませんが、男性の方も使ってみてください。
信じて使えば意外と効くかもしれません。


明日は露店に出かける日なので、ちょっと早めにアイス食って寝ます

ブログランキングへ

↑ 工芸部門ランキング参加中です
  ポチッとクリックしてもらえると幸いです

by t_durden | 2009-11-23 00:44 | 雑記 : Diary