#38 結線は金曜日

この家の改装に取り掛かって史上
意外なところで難関を迎えました。

どうもこんばんは。motomanです。

ほぼ全ての廃線を撤去し、準備万端。
待ちに待った鳥さんが来てくれたので
早速 配線に取り掛かりました。

b0161715_00301893.jpg

色々あり過ぎて端折るしかないですが
鳥さんが帰った後
やってくれた配線を撤去し
イチからやり直しました。
本当にやってくれました。
ダブルミーニング的な意味で。

スイッチひとつで二つの照明器具をオン・オフする配線に悪戦苦闘し
ケータイの灯りのみで夜な夜な作業しつつも
通電チェッカーを持たない私は
どこまで電気がきちんと通っていて
どこに原因があるのかを特定するだけでも一苦労で
悲しい夜を過ごしています。


取り敢えず
今日は太陽があるうちに作業場の
一つの照明だけは正しく配線出来たので
明日は太陽があるうちに
もう一つの照明にリベンジしてみようと思います。

まさに
結線は金曜日です。

夢が叶うとよいのですが

ブログランキング

[PR]

by t_durden | 2016-12-16 00:28 | 改築: Renovation