#30 思い立ったが吉日

最近 原因不明の不眠症に悩まされています。

ちゅーか
君の不眠症の原因コレ ‼︎ って
ハッキリわかる事ってあるんですかね。

どうもこんばんは。motomanです。

皆さんがペルセウス流星群を探し
夜空を眺めていたであろう頃
私はこのような壁を

b0161715_04362340.jpg

このように

b0161715_04482445.jpg

一生懸命 破壊していました。

b0161715_04492459.jpg

前にチラッと書いた気がしますが、離れも母屋同様
昼間でも屋内が暗いので
採光の為の窓をつけるつもりで、土壁の一部を予め壊しておいたのですが
この後の作業の諸々を想像してみると…
壊した方が楽。という解が得られたので
このような事になりました。


0時 の出来事です。

思い立ったが吉日。
というやつです。

b0161715_04571379.jpg

スッキリしました。

この後の段取りがあるので
取り敢えずはひと段落です。

この壁の向こうに廊下があり
左に見えている扉がトイレ
中央が洗面所
右手に洗濯機置き場と風呂。
となってます。


色々な事をあれやこれやと考えた結果

b0161715_05041304.jpg

洗濯機を撤去。
ゴミを掃いてデッキブラシで床をゴシゴシ。

スッキリしました。

b0161715_05024441.jpg

洗面所の

b0161715_05033601.jpg

洗面台を撤去。
水道管を仮に外しておき
ゴミ掃いてデッキブラシで床をゴシゴシ。

スッキリしました。


タイルとレンガの残骸が壁にくっついてました。
元々はタイル貼りの洗面台があったのでしょうね。

b0161715_05110087.jpg

風呂の中も磨いてスッキリ。
この風呂はもう使わないので、ここは別の用途を与えようと思います。

b0161715_05134290.jpg

そういえば
ところ変わりますが
窯小屋の棚やらなんやらを仕上げ
用途に合わせ
だいたいここらへんにだいたいこんなものを置くのであろう物を収めました。

お陰で作業場と通路が少し。
スッキリしました。

b0161715_05175565.jpg

ついで。ちゃーなんですが
土置き場もこさえてみました。

この後、建具を戻したり何やらがあるんですが
夏なのでこのままでええか。
とか思ってます。


天井の内張と電気配線もあるので
取り敢えずはここまで。
です。


とまぁ そんな感じで
色々とスッキリさせられました。


思い立ったが吉日。
だとか
今日出来る事を明日するな。
だとか
色々ありますが
目に付いたものや引っ掛かる事をちまちまとこなし
精神的にもスッキリしました。



うん。

そういえば
裏の瓦が崩れたとかいう話でしたが
台風が来るまでほっといたら
残りも勝手に崩れ
わざわざ外さなくとも工程が自動的に進むんじゃあないか。という
素晴らしいアイディアが産まれたので
未だ何もしていませんが…


何もせずとも
台風をお待ちしておるのです。という事にすれば
問題は解決に向けて動いておる。
と言えるのではないでしょうか

ブログランキング

[PR]

by t_durden | 2016-08-17 04:40 | 改築: Renovation