人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#17 諦める勇気

ちょっと用があり、さきほど帰阪しました。

毎回毎回アレなんですが
帰阪する度、一息ついて先ずやる事は
おざなりになっていたエロサイトのパトロールで
正しくエロいコンテンツを提供しているか、チェックします。

なかなか情けない事です。

久々にパソコンに触ったので、何かテンションが上がります。
ケータイで文字を打つのって
ほんまにこれがベストなのかい ? と訊きたくなるほど
うんこみたいなシステムだと思ってしまうほど面倒です。

言うて
明後日には伊賀へと帰っているはずなので
今のうちにかきためておこうと思います。



エロコンテンツの使い方ではなく
ブログの事です。

書き溜めておく。
です。
よ。

どうもこんばんは。motomanです。

しょっぱなからこう言うのも何なんですが

限界かもしれん。

#17 諦める勇気_b0161715_22495023.jpg

一般の人のそれと比べ、私の中にある
色々なものに対する耐性は非常に高い。と思っていました。
精神的に、それなりにタフだと。
そう思っていましたが
寒さというものに対しては本当に弱いです。

今回の滞在は 3週間 くらいでしたが
日に日に増す冷気に怯えっ放しでした。


仕事をおざなりにするわけにもいかないので
大工やりながら作陶もやってました。

住居の方は壁に着手し始めましたが
仕舞いのつけ方がややこし過ぎて、私の頭では理解し切れません。
今後は建具と家具の配置、配電も絡んでくるので
鳥さんのカなくしては進められない状態になってしまいましたし
とにかく寒く
体力と精神力が見る見る削られていきます。

自分独りでも出来る事からコツコツと。
という事で
ろくろ周りをやり始める事にしました



最寄りのコメリが、まさかの断熱材の扱いを止めまして。
正確には、より良質で高価な断熱材に鞍替えした。という事なのですが
いや
足りんから進められへんねん。

コメリの
私に対する扱いまでもが冷たくなってきました。


そんなわけで
ろくろ場 ( 仮 ) で作業してます。

#17 諦める勇気_b0161715_2250249.jpg

薪窯用のものをしのいでみたり

#17 諦める勇気_b0161715_2250950.jpg

電気窯用のものを削ったり。と
久々に作陶をしている感でウキウキしました。

ものをつくるって楽しいですね。

家をつくるのも楽しいのですが
精神的な中だるみと寒気で
ちょっとしんどくなってきました。

#17 諦める勇気_b0161715_22505613.jpg

電気窯を配置するところ、東側の竹林のある回廊チックなこの通路
略して竹林は、現在こんな感じになっています。

いやいやいや
これでもめっちゃ片付けたのです。
よ。


そういえばこないだ
伊賀最速の軽トラをお借りできたので、リサイクルセンターへと
朝イチから夕方までピストンしまくりました。


元からこの家にあった、処理し切れていなかったものを全て片そう。と意気込んだわけですが
4往復 かかりました。
総重量 1トン ありました。
1万円 支払いました。

疲れました。

その上でのこの状態です。

いやいや片付いてますから。

#17 諦める勇気_b0161715_2251954.jpg

台所周りはこんな感じです。
どこがどう進んでん。って感じですが
壁を貼る為の骨組みが若干 進んでます。

あと
窓を含めた、一部の壁を破壊し終えました。
この写真で言うところの右側がそれなのですが
泥棒ネコが入ってきて
私のお好み焼き粉をはじめとする食料を荒らすし
ベッドの横でゲロ吐くわで大変なので
スカッと開けた壁を仮で塞いでいます。


しぃの親戚から、中古やけどキレイなシンクをもらえる事になり
有難く頂戴して持ち帰り、設置してみたらば
元々あったシンクより 80mm 長く、キッチリと嵌まりませんでした。
よって
柱を一本、撤去する事にしたのですが
これがなかなかの曲者で
1時間 。
ノコを引き続けました。

冷気に侵された老体には厳しく、ハゲそうになりましたが
糸ノコで 6時間 かかって鉄管を切った事のある鳥さんに励まされ
何とかやり切れました。

#17 諦める勇気_b0161715_22512439.jpg

作業場の一角、トンテンカンテン。
こういった棚を作った夜もありました。

#17 諦める勇気_b0161715_22513435.jpg

原料置き場です。

秤もキレイに収まりました。


そんなこんなで
〆にこういうのも何なんですが
私、諦めました。

諦める事自体が遅いわけですが
冬までに人並みに暮らせるようにしよう。とか言ってましたが
無理っした。

500% ハナから無理っした。


私が人並みに生活できるようになっているのは
おそらく
春頃だと思われます。
新生活のスタートを切るにピッタリですね。って
それまで生きていられるかどうか、心配でなりません。

今日 帰阪する事が決まってから
精神力だけで生きてきました。
もはや
生活ではありません。



この家の魅力を発揮させるんや。と
おじいちゃんが改装したところを全て
やり直そうとしているわけです。
自分で蒔いた種ですので。

凍えながらケツ拭こうと思います

ブログランキング

by t_durden | 2015-12-20 23:32 | 改築: Renovation