#5 メンメン

美味しいものは人を幸福にさせますね。

どうもこんばんは。motomanです。

色々な兼ね合いで予定より一日早く帰阪した一昨日でしたが
その予定すら間違えて記憶していたようで
非常に残念な結果になりました。

久々に会えた人たちも居たし
チルコロで美味しいものを食べられたので満足です。

b0161715_1871626.jpg

さて。
例によって伊賀での話の続きです。


人ってなんだかんだ
アンテナを張っていると賢くなるもんです。

前に金属の回収をお願いした時、軽トラで来たおっちゃんが
ベニヤを挟んで壁を作り、より多く積み込めるようにしていたのを見て
あ、なるほど。
という事で真似してみました。

カビが生えてガビガビになった棚やら
横向きに壁に立てかけても自立できないほど… へにゃへにゃになった畳を壁にし
あとは山ほどのゴミを積み込み、一路 リサイクルセンターに走りました。

b0161715_1872750.jpg

そして破壊。

出た廃材を庭へと運び出し

b0161715_1873625.jpg

廃材でまた壁を作り
山ほどゴミを積み込み、一路 リサイクルセンターへ。

あとは金属系が少し残っていますが、それは回収に来てくれるので良しとし
大きくて軽トラではちょっとアレなものはまた後日。という事で
これで当面、ゴミ捨てには行かなくて済みそうです。

b0161715_1874786.jpg

そして破壊。

陽があるうちにブレーカーを落とし、至るところに張り巡らされてある電線を撤去しまくります。
梁や柱に打ち付けてあるステープルがなかなか強力で
かなり手こずりましたが、コツコツ一個ずつです。

b0161715_1875452.jpg

先日は壁から謎の扉が出てきましたが
今度は爆弾みたいなものが出てきました。
ちょっとビビりました。

よくよく見てみると
でっけー乾電池らしいです。
どうも電話など用に使っていたようでした ??

電池を壁の中に仕込んで… 交換はどうするんだ。と思いましたが
昔は普通だったんでしょうか。

配線具合が絵に描いたような爆弾っぷりだったので
そんな事はありえない。と思いながらも
どっちが正解なのか…ッ
ニッパで線を切るのにビビりました。

b0161715_455931.jpg

今日 久々にお会いした御三方全員に
痩せた ? と聞かれましたが、たぶんやつれてるだけです。

ちゃんともの食うてんか ? とよく聞かれますが
一応… 食べてます。

色々と細かい問題はあるんですが
今の事を将来 振り返った時、そんな時もあったなァ。なんて笑えるよう
ちょっと貧乏生活を楽しんでみようか。という頭でおるんですが
それはポジティブなのか
ドMなのか
ただのバカなのかよくわかりませんね。

一番近いスーパーまで車で 20分 かかります。
言うて
信号のほとんどない山道を 時速60km で走っての 20分 ですから
なかなかの距離です。

これから破壊し続け、建材を買い
制作の手を止めて大工仕事をしなくてはなりませんので
なるべく節約しなければ餓死してしまいます。
できるだけ買い溜めしておきたいところですが
臨時で借りている冷蔵庫は、車載タイプの超小型
冷凍機能もないのでそうもいきません。

調理器具も
キッチンナイフが 2本 あるのみで、まな板すらありません。
あとは小さなアルミ鍋とカセットコンロがあるだけで
簡単な調理しかできません。

よって
・ 常温で保存の効くもの
・ 簡単に調理できるもの
この条件が欠かせなくなるわけで
トップバリューの讃岐うどん
トップバリューのひやむぎ
トップバリューのインスタントラーメンを大量に買い込みました。
毎日 2食 、何食ってるって
麺食べてます。
あんまり食べてる感もないです。
すすってます。

麺ばかり食べていると、栄養がなくなっちゃって
透明感あふれるキレイなおしっこが出るんじゃないか。と期待してましたが
どういったわけか… 逆なんですね。
これぞ黄金水。って感じです。
なんでなんでしょう。


このままではさすがにちょっとアレかな。と思い
トップバリューの 8枚切 食パンが 70円 ほどで売っているのを見つけ
これを主食にしてみるか。と思い立ち
トップバリューのツナ缶と
トップバリューのからしマヨネーズを買い
それを食べる事にしました。
初めて買った調味料が
からしマヨネーズになるとは思ってませんでした。

間違えていると思います。

b0161715_188518.jpg

そんな中、新たな調理器具をゲットする事ができました。
かの有名なフライパンです。

これで陶芸家らしく
" 焼く " という行為が可能になりました。
腕が鳴ります。

つい嬉しくなり
早速スーパーへ行ってみて
せっかくやから何か食べたいものを腹いっぱい食べよう。と興奮した結果


具なしやきそば食べました。


イケてるメンズでイケメン
育児するメンズをイクメンとか言うようですが
私は所詮、メンメン止まりのようです。


今はさらに賢くなり
トップバリューのフルーツグラノーラに目をつけ
トップバリューの牛乳をかけて食べているので、栄養満点です。

冬までに脂肪をつけておきたかったところですが
もうこうなったら逆に筋トレとかして
体脂肪率 1ケタ を目指してみるのも悪くないかもしれない。と思っています

ブログランキング
[PR]

by t_durden | 2015-09-02 04:56 | 改築: Renovation