免許皆伝

本日 18時 に 120時間経過 。
折り返し地点を通過しました。

どうもこんばんは。motomanです。

なんだかんだと
2回目 の完徹となりました。

後半戦に向け、コンディションを整えるべく
整えておかないとアレなので
眠りたい。
から
サラッと書いてみようと思います。

b0161715_21285990.jpg

そういったわけで
だいぶ割愛しますが、普限窯は引出しをするのに適している設計の窯で
窯詰めレイアウトもそのような前提でアレしています。

今日は朝から引出し祭りでした。

総数 14本 。
そのうちの 6つ はちょっと特殊な引出し方法で
どんなものかは機会があればまた書いてみようと思います。
忘れるかもしれません。
取り敢えず今は書きません。
眠たいからです。

b0161715_2129740.jpg

そういったわけで
半日近くかけ、ほぼ全ての引出しが無事に終わりました。

特殊な引出しをする品は、徳利と茶盌で
私が今まで経験したうち、成功率は
2本 中 1本 。
50% でした。

今回、それらのややこしい類の引出しをほぼ全て代行する事となり
本日の成功率は……………

100%

田中のややこしい引出し成功率は、通算で
50% → 80%
となりました。
ヤッピー。
お陰様で作者の方々に無事に顔向け出来る運びとなりました。


そんなこんなで
その他の引出しもほぼ全てやらさ…任せられ、本日を以って
引出し免許皆伝を頂きました。
ヤッピー。

これで
普限窯の中だけ限定、大きな顔を効かせられる事となりました。
国際免許ではないのが残念です。


という長い一日でした。

引出しも終わり、後はどれだけ燠を生産出来るか
どれだけ燠を配れるのかが勝負となります。
残すところ 120時間 。

取り敢えず明日は間違いなくリポビタンDを飲む事になります。

覚せい剤の類の差し入れ、心からお待ち申し上げます。


寝ます。
さようなら

ブログランキング
[PR]

by t_durden | 2015-01-07 21:52 | 薪窯 : Wood-fired kiln