人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代茶ノ湯スタイル展 - 縁 enishi 2013

無理が祟ったのか
日毎 寒くなってきたせいか。
アレがアレで左手に支障アリ ! という事で
雑用をこなしていますが、ほとんど土に触れてません。

omg

どうもこんばんは。motomanです。

さて
例によって告知がアレしましたが
6日 ( 水 ) より、イベントが始まっております。

現代茶ノ湯スタイル展 - 縁 enishi 2013_b0161715_0583295.jpg

現代茶ノ湯スタイル展 縁-enishi- 2013

2013 11 / 6 ( 水 ) ~ 11 / 17 ( 日 )
西武渋谷店 B館 8階
 [ 特設会場 / 美術画廊 / オルタナティブスペース / アートショップ ]

今年で 3回目 となる縁。
初年度はアバンギャルド茶会主催、宇宙茶会より
水指を出品しました。

会場には " アクリル茶室 " なる空間があります。
千利休が残した国宝 「 待庵 」 を写した茶室です。

アートディレクター 大久保文之 監修
アクリル作家 俵藤ひでと 鯨井工務店

また
土日には実際に抹茶を味わって頂ける茶会も開かれます。

現代茶会
2013 11 / 9 ( 土 ) ・10 ( 日 ) アバンギャルド茶会 近藤 俊太郎
11 / 16 ( 土 ) ・ 17 ( 日 ) れんぴか 傳田 京子
各日 14 ~ 15時 / 16 ~ 17時 / 18 ~ 19時
定員 : 各回8名 ( 参加無料 )

※ 参加申込
当日12時 より 「 西武渋谷店 B館8階 美術画廊 」 にて整理券配布。
事前予約はございませんのであらかじめご了承くださいませ

現代茶ノ湯スタイル展 - 縁 enishi 2013_b0161715_1205.jpg

先日 引き出しをした、この朝顔形の抹茶碗も手持ち搬入にて持って行きます。
あまりに薄く、また
土台ごと持って行くので、郵送ではちょっとアレだったもので。
手持ち搬入でも怖いんですけれどね。

そんなこんなで。
縁、宜しくお願いしまーす。

あ、そうそう
今回初めて挑戦した、一の間焼成の釉薬ものも出品しております。
どういった評価が得られるでしょう。


私は 10日 ( 日 ) 在廊予定です

ブログランキングへ

↑ 工芸部門ランキング参加中
  クリックした時点で投票完了(1日1回 限り有効)
  ポチッと押していただければ幸いです

by t_durden | 2013-11-08 01:12 | 展覧会 : Exhibition