人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨 vs 撥水剤

人にあまり会わないというのは怖いモンで。
自分の髪が長い事は重々承知しておるわけですが
会う人に ( 特に初対面の方に ) 髪長いですね。と言われます。
もちろんその後には

暑くないの ?
長過ぎはよ切れよ lol
うざ
きも

など、色々な言葉を飲み込ませている事に申し訳なく思うわけですが
それと同時に
え、見たらわかるやん。
何で言葉にして髪の長い私に髪が長いという事実を伝えたし。
とか思っちゃうわけですが

いや、これはいかんですよ。

私が髪を切るのは年に 1度 くらいなもんで、日々放置している事になりますが
さすがに
髪の長い自分を見て
え、髪長過ぎねえか ? と
髪の長い自分が髪の長い自分に対してそう思ってしまったわけだから
髪の長い私に髪が長いですよ。と
わざわざ伝えてくれる人の気持ちが理解できた気がするので
髪を切ろうかな。と思ったけれど
どんな髪型にすれば良いのかわからないので
面倒だな。と考え至り
髪を切らない事にした今日この頃。

どうもこんばんは。motomanです。

私は窯詰めをしていました。

雨 vs 撥水剤_b0161715_23503641.jpg

予報を見れば昼から雨。
されど私は…この日にどうしても本焼きを開始せねばならず
だがしかし
屋根の無いところで釉を掛けなければいけない状況という
なかなかアレなアレでしたが
雨の降りしきる中で撥水剤を塗布するという
いや、そこは屋内で良いんじゃない。と思ってしまいますが
侠気を見せた甲斐あってか
次第に空は晴れ、無事に吹き付けられました。

雨 vs 撥水剤_b0161715_23504325.jpg

窯詰めも終了。

いつものように…真っ黒いものばかりです。

窯の蓋を開ける時
2種類 のピカピカが見られる事でしょう。
たぶん。

未だ
窯出しは楽しみよりも怖さが勝っている今日この頃。

雨 vs 撥水剤_b0161715_23504956.jpg

最近ちょっと思うところがあり
風炉をじっくり見てみたいな。と思っていたところに
あ。
あるじゃない。と
いじり倒してじっくり拝見しました。

雨 vs 撥水剤_b0161715_23505750.jpg

なるほど。
なるほど。

まあ
夏はもう終わってしまうんですけれど。
風炉を試作してみようかな。と思っている
今日この頃です

ブログランキングへ

↑ 工芸部門ランキング参加中
  クリックした時点で投票完了(1日1回 限り有効)
  ポチッと押していただければ幸いです

by t_durden | 2013-09-09 00:47 | 陶芸 : CeramicArt