人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花器

あれはいつの事だったでしょう。
確か…もう半年は前になると思いますが。
巷でウワサの Facebook を利用してみよう。と思い、登録はしたものの
何をどうしたらええねん状態で、奇麗さっぱりと放置していましたが。

ソッチ方面にも手を加えてみました。

どうもこんばんは。motomanです。

便利なモンがあるもんですねえ。
予てから気になっていた事がありまして。
PC の中には色々なモン ( 先日整理したエロ動画を含む ) が入っているわけで
消えてもらっては困るものもあるわけです ( エロ動画は除く ) 。
花器_b0161715_1114210.jpg
例えば…
重要度の高いものから言えば、あらゆるアカウントの ID と PW ( パスワード )
今まで作ってきた物の写真などがそれに当たります。
花器_b0161715_1121641.jpg
グループ展などの DM のデータや、名刺の写真のデータ
あらゆる仕事の詳細なやりとりを記録したテキストなど、結構ありますね。

他は…
色々なサイトをブックマークしているので、それらなんかも消えてしまったら面倒であるし ( Google ツールバーなら記憶させられた気もしますが )
ブログのネタなどを書き溜めたテキストなど…
あれ…あまりたいしたものはないですね。
花器_b0161715_1123170.jpg
まあそういったわけで
HDD が壊れ、データの読み出しが出来なくなったらどうすんの !? って話なので
バックアップ用の外付け HDD を買わねばならないな。と思いながら
はや 2年 が過ぎ去りました。

でもよくよく考えてみると、容量が大きいのはやはり写真の類で
テキスト程度なら、 USB のものでも充分じゃあない ? と、貧乏な私は考え付きました。
花器_b0161715_112455.jpg
そこで Facebook ですよ。奥さん。
記録用と広報を兼ね、 Facebook にアップしちまえば良いんじゃあないの ? と思ったわけです。

こういうのをタイミングって言うんでしょうね。
学生時代の同級生が、どうやらたまたま Facebook で私を見つけたようで
友達リクエストを送ってくれました。
花器_b0161715_113575.jpg
まだ陶芸を続けている。とメッセージを送ると、
見てみたいからアップして。という流れになったわけです。
Thx , Yちゃん …おかげで素晴らしい使い方を見出しました。
外付け HDD を買うお金を節約出来ました ;;
花器_b0161715_1131845.jpg
で、
Facebook を使っている人しか見れんのかなあ。と思っていると
" Facebook をお使いでない方のための URL はこちら " 的な事が書いてあるじゃあないですか。
まじかー やるな Facebook 。

花器

↑ こちらから見れるはず…です。
Facebook を利用していない方、見られるかどうか教えて下さいませ。


初めて作った物から、最近の物に至るまで
色々なタイプの物を載せています。
半磁を使っていた時の物でも、色々な釉薬を試していた時の物
マット系に落ち着いた時の物。

最近のマンガン系の物も、釉薬の掛け方を色々と変えながら
釉着の試作品に至るまで、色々です。


ほんとはこっちのブログでまとめておこうかな。と思っていましたが
Facebook で今までの物を一度…整理しながらアップしておき
制作状況やこれから作る物は、今までと変わらず…こっちで紹介していこうと思います。

しかし
作った物の写真を奇麗に撮り直す。というのは手間なので
焼きたてをそのまま…ポートフォリオに使えるように奇麗に撮影出来るよう、
撮影ブースを作ろうかな。なんて思っています。

と、言いつつ
クセでこっちにも少しだけ貼ってしまいました

ブログランキングへ

↑ 工芸部門ランキング参加中
  クリックした時点で投票完了(1日1回限り有効)
  ポチッと押していただければ幸いです

by t_durden | 2011-08-03 04:51 | 陶芸 : CeramicArt