人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスモール

自分の中で、大事な何かが停滞しているなァ。と感じるという事は
完全に停滞しているわけではなく…
少なくとも
体感しないにせよ、少しずつは動けている。という事なんでしょうか。


ここ数年、そう
大学を出てからコッチ、焦りばかりが募り
ひと時として気持ちの休まる時間が無いな。と、思います。

そのせいでしょうか。
眠りに落ちる事に大きな魅力を感じるのは。

どうもこんばんは。motomanです。

今日は八田さんの助手として
泉北のクロスモールに行って来ました。

俗に言うシネマ ・ コンプレックスのあるショッピング ・ モールです。
私には、特に決まった休みが無いので…とんと疎くなりましたが
世では、今日がゴールデン ・ ウィークの初日だったようで。
それに乗じて、喜楽歩でイベントを打ったわけです。
クロスモール_b0161715_2232583.jpg
おもしろいモンですねえ。
客として利用した事しかなかったモールで
開催側としてイベントに関わる事になろうとは。

喜楽歩でお世話になる事になってから
ほんと、色々な体験をさせてもらってマス。

電動ろくろの出張体験教室です。
クロスモール_b0161715_2233219.jpg
そんな事言ってたらアレなんですが…
手際が悪く、助手としてダメダメでした。
難しいモンです。
クロスモール_b0161715_2233813.jpg
10時の開始から、ちらほらと体験されるお客さんがいらっしゃり
お昼あたりで大きな第一波が押し寄せました。

ろくろの実演を八田さんが担当し、私は受付と案内や説明などを担当しましたが
押し寄せる波にパニック状態デス。

どなたからお金を頂き、どなたにどこまで説明をし
次に体験されるお客さんは誰で…と、私の最も苦手とする
瞬発的なメモリィが試される仕事内容で…ほんと、閉口しました。
クロスモール_b0161715_2234592.jpg
しかも、同じ内容を違うお客さんに何度も伝えるという事は
話している時間がとても長かった事になり
普段からかなり無口な私が、いつも山に篭って独りで過ごしているわけですから
1日 のうちにこれだけしゃべると…喉がとても痛くなりました…どんだけ。
人として失格だと思いマス。


その後、実演と受付を交代しましたが
なにせお客さんは小学校低学年以下のお子様が大半です。
自由気ままに土に触るモンですから、何とか形にしないと…ッと思うコッチからすれば
ヘヴィな相手です…

八田さんに手本を見せてもらっていたので、それなりには出来ましたが
やはり
八田さんが実演していた時の作品の方が、キレがあります。
教えるという事、しかもそれが短時間で子供相手なら…難易度はグッと上がりますねえ。
クロスモール_b0161715_2235126.jpg
その後も
近くで催されていた、仮面ライダーショウが終わった頃に
大きな第二波が押し寄せ、またもパニックに陥りました ^^;

と、まあ
そんな感じの 1日 でした。

最後に八田さんが写真を撮ってくれました。

実にアヤシイですねえ。

そういえば、お昼過ぎだったか
ケンさんが たまたまいらっしゃったようでしたが
丁度ピークの時で
話をする余裕すらなかったのが残念でした。

いえ、まあ
それくらいお客さんがいらっしゃったので…良かった。という事ですね。はい。


明日 私は喜楽歩の教室担当ですが、お昼過ぎから応援に入ります。
今日は仮面ライダー
明日はプリキュア
どっちのショウが人気があるのか、確かめたいと思います ??

↑ 一口 200円 ( 日本赤十字社 )
 クリックすると詳細ページが表示されます

ブログランキングへ

↑ 工芸部門ランキング参加中
  クリックした時点で投票完了(1日1回限り有効)
  ポチッと押していただければ幸いです

by t_durden | 2011-04-30 00:58 | 陶芸 : CeramicArt