人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第24回 泉州焼陶器まつり 再会?

えー
本日は大変お日柄も良く…花粉が大いに飛散していた気がします。

先日の日記に書いた、畏れていた事について書いてみます。

どうもこんばんは。motomanです。

隣のブースで出店しているケンさんのお知り合いで
ドライブがてら遊びに来た。とおっしゃっていた、
和歌山は江南で備前焼をしてらっしゃる
平岡 仁 さん。

小振りの碗をご購入いただいた時に、少し お話させてもらったのですが
畏れおののく事がわかりまして。
名刺交換の際

「以前からブログを拝見しています」
と言われたのです。


初対面でありながら、仁さんは私のブログを見ていたわけで…
なんだかとてもムズ痒いような心持ちになりました。

毎日ダラダラとくだらない事を書いているので…
初対面でありながら、恥部を知られているような気がして
何かスンマセン。と、申し訳ない気持ちになったわけです。


まあ かく言う私も、ブログや Twitter で
色々な作家の、日々の雑感や活動なんかを見ては
パワーをもらったりしているわけなので
作品を目にする機会があり、そこに作家がいらっしゃれば
きっと私も同じ事を言うだろうな。と想像すると
別段 変な感じもしませんが
見られている側からすれば
きっとムズ痒いモンだと思います。
第24回 泉州焼陶器まつり 再会?_b0161715_21165670.jpg
その後、エネルギッシュな方がいらっしゃり
出来たててまだ名付けていない、最新のシリーズの物について
色々と質問してこられたので、出来る限りの説明をさせてもらいました。
そんな中

「ブログ見て知ってるんです」
と言われました。


まさか 1日 のうちに、同じムズ感に襲われようとは思ってもみませんでした。
とりあえず
「はあ…それは…何か恥ずかしいですネ…すんません」
と、謝っておきました…


そのK筋さん、昨日に続いて今日もいらっしゃって
最新シリーズの物をご購入いただきました。

ブログで見て気になって
実際の物はどんな感じか。と、見に来て下さったので
いやあ…ブログをしている甲斐もありますし
作家としても有り難い限りです。
第24回 泉州焼陶器まつり 再会?_b0161715_2117823.jpg
また、喜楽歩の生徒さん達も遊びに?様子を見に?足を運んで下さいました。
ここはどうやってるの?
どんな釉薬を掛けているの?と
教室での会話とさほど変わらないわけですが
わざわざ足を運んで見に来て下さるだけで、とても元気をもらいます。
いつもありがとうございます…


と、そんなわけで
陶器まつりも中日が終わり
いよいよ明日が最終日です。

明日からまた寒くなるみたいですが、お時間よろしい方は
是非 遊びにいらして下さいませ。
咲くのか。と危ぶまれていた桜も、場所によっては
ほぼ満開になっています。

初対面なのに再会したかのような…ムズ痒い思いをした 2日間でした

↑ 一口 200円 ( 日本赤十字社 )
 クリックすると詳細ページが表示されます

ブログランキングへ

↑ 工芸部門ランキング参加中
  クリックした時点で投票完了(1日1回限り有効)
  ポチッと押していただければ幸いです

by t_durden | 2011-04-02 21:25 | 直売露店 : Event