人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アプローチ

今日ようやく雨が降りました。
ほんの短い間でしたが、空気が洗われた気がして気持ちが良いです。

夏の雨は土や草の匂いがして
私にも、少年時代が間違いなくあったのだ。と思わせてくれます。

陽が落ちてから帰路に着きましたが
蓄熱したアスファルトに降った雨が水蒸気になり
地面から立ち上る霧を切り裂いて走るのは
幻想的で、私の心をさらに洗う効果がありました。

どうもこんばんは。motomanです。

mixiのニュース欄に
”女性がキモいと思うアプローチ”
とあったので読んでみました。

【1】しつこくデートの約束を取り付けようとする。

 最初は約束から始まるものです。
 これを否定されたら…
 まあ しつこいのはアレですね。

【2】毎日、大量のメールを送ってくる。

 私はあらゆる面において無精者なので
 逆に…メールをしろ。と怒られる側です。
 よって…これはクリア。

【3】歌やポエムをプレゼントする。

 良いんじゃあないでしょうか?
 歌は歌えないのでアレですが
 ポエムなんてウィットに富んでいておもしろいと思います。

 お昼におにぎりを食べたのだが
 足りないと思えるものが2つあったんだ。
 1つはめかぶと
 もう1つはそう。君さ!


 こんな感じでしょうか。
 ちょっと笑える内容なら良いと思います。

【4】鳥肌が立つようなクサい言葉を連発する。

 逆に…どのような言葉を発すれば、鳥肌を立たせる事ができるのかが知りたいです。
 君の瞳は1万テラバイト
 …違いますか。

【5】やたらとボディタッチが多い。

 これもクリアですねえ。
 触りてえ のっかりてえ と思いながら悶々とするのが男だと思います。
 男ならではでしょうから、逆にそれを楽しみましょう。

【6】昼休みや休憩時間を、意図的に合わせてくる。

 これもクリアです。
 だって山の中で独りなんだもーん。

 まあ良いじゃないですかねえ。
 きっかけを積極的に作ろうとしているわけですから。

【7】趣味や食べているご飯を同じものにする。

 ああ これはどうでしょう。
 気になる異性の趣味は気になります。
 例えば…私なら一生やらないだろうな。と思えるような趣味。
 そう。
 例えば写経が趣味の異性が居たとして
 それが気になる異性であれば、一度は一緒にやってみると思います。
 んが、何だコレ。私には合わん。と判断すれば
 二度とやらないでしょう。

 ご飯も同様。
 気になる異性が好きな食べ物は、興味が無くてもトライはします。
 合わなければ二度と食べません。

 それで良いじゃあないですか。
 気になる異性が好きな物は気になりますが
 それらが私に合わなかったとて
 その異性が気になる事には変わりが無いわけですから。

 それをも凌駕するようなものが好きだったなら…その異性に対する興味すら無くなるもんでしょうか。
 日焼けでむけた皮を食べ合うとか?

【8】付き合ってもいないのに、家まで送る。

 何度も恐縮ですが
 きっかけですよねえ。きっかけ。
 それに、気になる異性が無事に帰宅するかは気になりますよねえ。

 無理にくっついてくるわけではないでしょうから
 嫌なら 来るな。と断れば良い話じゃないでしょうか。

【9】待ち伏せする。

 速やかに通報すれば良いと思います。

ふむ…女性に対してのアンケートですから
女性目線なのは当たり前なんですが。
どうも誠実さに欠ける気がしますねえ。
いや…男性が媚びているように受け取られている回答が多い気がするのが
寂しいところです。

媚びている = 自分らしさがない = 頼りない
といった感じなんでしょうか?
その上、さらに…キモい。と言われるとたまったもんじゃあありませんね!
すごい言葉ですね。キモい。
全てを拒否する…恐ろしい言葉です。

男性目線で見ると
嫌なら断れば良いんじゃねえの?って話ですよね。
NO!と言える日本人になりましょう。
男性は男性で…節度を以ってアタックしましょう。

ポエム同様、なんでもユーモアがあればお互いすっきりできるものです。
誘い方もユーモラスに
断り方もユーモラスに
それで世界は平和です。たぶん。

それにしても
私が上戸 彩とお近づきになれるきっかけは何時来るのでしょうか。
アプローチ_b0161715_2144970.jpg
さて
今日は水挽きと押し型をしました。

しかしまあ何時見ても下手糞ですねえ。
アプローチ_b0161715_2175130.jpg
と、先日型取った物もいれ
今の作業部屋はこんな感じです。

明日もなんだかんだとやろうと思っています

ブログランキングへ

↑ 工芸部門ランキング参加中
  クリックした時点で投票完了(1日1回限り有効)
  ポチッと押していただければ幸いです

by t_durden | 2010-08-27 21:11 | 陶芸 : CeramicArt