人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19800803 30

私のケータイはほとんど鳴らない。
持っていなくても構わない気さえするのだが
そんなケータイでも、私の嬉しさ袋を刺激する事はあるものだ。
今朝目覚めると、随分とうるさくケータイが光っていた。

どうもこんばんは。motomanです。

どうやら私、本日を以って三十路になったようで
お祝いメールをもらったわけである。

地元の連れが、高校の同級生と撮った写真と共にメッセージをくれたり
mixiで知り合った人からもメッセージをもらった。
ネットで知り合った人もメッセージをくれた。

うん…
自分の事はおろか、他人の事にあまり興味を示さない私からすると
他人の誕生日にメッセージを送るという行為が…
そのマメさ?に感心する。
そもそも他人の誕生日を覚えている事自体が
私の中では稀有な事であるのだ。

19800803 30_b0161715_21321250.jpg
まさかこんなに長く生きるとは思ってもいなかった。
年配の方から見れば、何を若造が。と思うだろうか。
若い人から見れば、自分もそうなるという事実をどれほど明確に捉えているだろうか。

生きていれば歳はとるが
もっと速く歳をとりたいと願う人も居れば
若いままで居たいと願う人もあろう。
私はどちらだろう。

今の心境から言えば
若いままで居たいというのが本音である。
それは肉体的な事ではなく
ただ単に、今の自分の持つ技術や力量が
歳相応のものである。と、自分が認めていないからだと思う。

19800803 30_b0161715_21355518.jpg
真摯にものづくりに取り組める環境を作るまでに時間がかかり、
学校を卒業してから、時間に縛られず作れるようになった時点からカウントすると
陶芸を始めて半年とちょっとで
この間に何を掴んだのかと振り返ると
きっと不安ばかりが募るからだと思う。

まあそれも私。
焦りばかりが募り、心に余裕がなくなって
日々膝がガクガクと震えるのも私。
それを克服するのも私。

さあ…数年後の私はどうなっているだろうか。
ケセラセラ。

しかし
人と交わる事のほとんどない毎日だけれど
ケータイが鳴って嬉しい事があるもんだな。と
そう思った一日だった。

もし
好きな誕生日プレゼントをもらえるのであれば
水深何千メートルまで行っても圧死しない…屈強な肉体とエラを授かり
どこまでも深く、大の字になって海の底へ沈んで行きたいと思う。
行き着く先は海の底か…
地球という大地の中心か…

よほど気持ちが良いだろう…

あ、でも
泳げないから帰ってこれねーや。

っていう

ブログランキングへ

↑ 工芸部門ランキング参加中
  クリックした時点で投票完了(1日1回限り有効)
  ポチッと押していただければ幸いです

by t_durden | 2010-08-03 21:52 | 雑記 : Diary