人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9_505

今こんなに寒いとなると、来月には凍てついてしまいそうです。

どうもこんばんは。motomanです。

先日、来る3月のグループ展の打ち合わせに行ってきました。
予定の場所へ行くも誰もおらず。
仕方無しに喫煙場所へ戻り、寒空の下…煙をくゆらす事10分。
ポンポンが痛くなったので、うんこをひねり出しているところ…MOCHIBEから電話があり。

私が部屋を間違えていたようです。
失礼しました。
と…正しい待ち合わせ場所へ行くと、皆様勢ぞろいで…
失礼しました。


今回のグループ展はMOCHIBEが陣頭指揮を執るもので、
その内容・メンツが、普通のグループ展のそれと、なかなかに変わっています。
メンバーそれぞれの持つ技術が
絵画
染色
陶芸
工学
となっておりまして。

やはり異色と思えるのは工学でしょう。
正直、私も打ち合わせに行くまでは…具体的にどのような事ができるのかが
よくわかっていませんでしたが、聞けばなるほど。
おもしろい試みができそうです。

メンバーも、私達のような駆け出しで制作活動をしている者もおれば、
工学系を担当してくださるのは、その分野でそれぞれ著名な教授陣なので…
いささか緊張しないでもない(その教授陣をお待たせし、うんこしていたわけですが…)ですが、先生方もこういった試みは初めてだという事で。
お互いがお互いの技術を持ち寄り、新たな表現方法を模索する会として、
このグループを9_505と名付けました。

今回の打ち合わせは顔合わせが主な目的でした。
んが、これ以降、会期までにまた全員が揃う場所を設ける事は難しいでしょう。
今回の展示は、染色のhorikoさんと私のモノが軸となるので…
なかなかのプレッシャーがかかりますが、いっちょやらせてもらいます。

諸先生方、先日はおもしろい話を聞かせていただきました。
3月のグループ展に向け、何かとご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、
より良いものにできるよう、精進してまいります。
どうぞ宜しくお願い致しますよ。っと。


私の担当する陶磁器は、おおよそのかたちは決まりました。
あとは色味や大きさを確認しつつ、徐々に完成へ向かおうと思っています。
とりあえず今日の削りで、大皿・大鉢・フタものが結構な数になりました。
近々本焼きに入り、写真ではありますがメンバーに見てもらい、
グループ展全体の構想をかためていければよいな。と思っています。

試作を含め、ココでも随時紹介していきますので。
感想などありましたら、ズバズバと言っていただければ幸いです。

といったところでここはひとつ

ブログランキングへ

↑ 工芸部門ランキング参加中です
  ポチッとクリックしてもらえると幸いです

by t_durden | 2010-01-12 18:42 | 雑記 : Diary