人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドゥーン

昨日は梅田の阪急百貨店メンズ館へ行ってきました。
私の一張羅は古着屋さんにて…300円で購入した半袖シャツなのですが。
あまりのアレさに業を煮やしたおかんに、
1着くらいまともなジャケット持っとかなあかん。
と言われまして。

お歳暮の申し込みをしに梅田へ出かけたおかんと待ち合わせし、なんとも高級感漂う
阪急メンズ館なるところへ行く羽目になったわけです。

どうもこんばんは。motomanです。

とりあえず…
暇を持て余した鳥さんがついてきました。
私とおかんと鳥の3人PTです。
よくわかりません。


最初に入った店で見たジャケットを何気に羽織ってみたんです。
まあまあだと思いましたが、いかにもお洒落着って感じで…どうも好みに合いません。
ダブル・ジッパーを閉めてくれた女性店員が、何故わざわざしゃがんだのか。
上から見ると、乳の北半球丸見えになるという状況に何故自ら飛び込んだのか。
そこんとこよくわかりませんでしたが、それはそれは良い景色であったので不問としました。
お世話になりました。

きっとはたから見ると、
手づくり石鹸屋のお試しコーナーで、女性店員に指の股までシコシコ洗われて喜んでいるおっさんと同類だったでしょう。

その際、一瞬乳から目を離し…チラリと値札を盗み見たんですが(逆ですかね)…7のうしろに0が4つですよ。
おいおい茶碗何個分だ?
と思うと同時に脱ぎ捨て、逃げるように店を後にしました。
似合ってるで。と言ったおかんと鳥は回し者でしょうか。


そこから数多の店を回り…
2着を候補に挙げました。
かなり迷いました。

Right-onで1万円のライダー・ジャケット買うのに1時間悩んだ男ですからね。
2万3千円もするジャケット買うには…そら迷いますよ。
世が不況なのは私のような財布の紐がクソ固い人が居るからでしょうね。はは。

まあ結局買いました。
今年の冬…否!3年後の冬も同じのを着ていると思います。


その後紅茶専門喫茶店にて、それはそれはおいしいロイヤルミルクティーを飲みました。
1杯800円ですよ。
ペプシ9リットル飲めます。

そこらへん鳥さんも同じ考えだったようで、水で薄めて量を増やし…2杯楽しみました。
まさに水増しです。
水を入れてようやく紅茶花伝のミルクティーくらいの濃さです。
いやあおいしかったです。


おかんとはそこでおさらばし、鳥さんとプリンタを見にヨドバシカメラへ。
結局下見だけで帰ろうかと思ったのですが、ミナミまで戻って足を伸ばし…ドスパラでマウスパッドを買いました。
これで私のコタツ机の天板が、これ以上ハゲる事はなくなるでしょう。


そして駅へ戻り、家への片道切符を買おうとすると…
「Excuse me」
ってなもんですよ。
思わず振り向いてしまった後、0.2秒で後悔しました。
Google検索並みの早さです。
だがしかし、その0.5秒後には頭を切り替え…
「思わず振り向いてしまった代償だ。
 乗りかかった舟だと思い、最後まで面倒見てやろうじゃねえか」的な発想で。
とりあえず
「ンーフ」と相槌を打ってみました。

笑顔で近づいてきた外人さんが
「Anybody English?」
と言うんです。
猫背を正し、
胸を張り、
私は
「Where do you want ドゥーン」
と言い放ちました。

本当は
「Where do you want to go to?」
と聞きたかったのですが(これですら合っているのかわかりませんが…)
やはり島国の国民性が出てしまったのでしょう。
テンパってしまったみたいで、どこからともなく「ドゥーン」という単語が口をついたのです。

なんでしょうね。
「チミは何処でドゥーンしたいのかね?」
ってなもんですか。
相手が村上ショージじゃないと成り立ちません。

真顔になった外人さんは私のドゥーンを無視し、券売機の「English」ボタンを0.2秒で発見し…
0.5秒後にはポチッと押していました。
私の方に向き直り、せめて…doneの意味も兼ねて
「ドゥーン」
と言ってくれればよかったのですが、
「Thank you!」
と普通に返されたので、
「ンーフ」
と会釈しておきました。

さすがにそこを「ドゥーン」で押し切れる度量はなかったです。
ま・そんな感じで…

ブログランキングへ

↑ 工芸部門ランキング参加中です
  ポチッとクリックしてもらえると幸いです

by t_durden | 2009-10-21 23:38 | 雑記 : Diary