人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尼信博物館

土曜日は、奴隷のようにせっせせっせと草を刈り。
成形して乾燥させていたものを、ひたすらせっせと削り削り。
自分へのご褒美として、十数年ぶりに31アイスクリームを買いました。
チョイスしたフレーヴァーが想像していたようなアレではなく…本当にガッカリしました。
ミスチョイスの極みです。

ちょいース。motomanです。

日曜日は、来年3月あたりにグループ展でお世話になる…
昼馬 和代さんの展覧会へ行って来ました。

尼信博物館_b0161715_23495139.jpg
作品の写真はアレなので外観だけでも…

尼崎にある尼信博物館というところが会場で、
由緒正しいと言いますか。
尼信、つまり尼崎信用金庫が地域交流を目的として建てたアレだそうで。
重々しいとまでは及ばずとも、きっちりしたと言いますか…
しっかりしたと言いますか…
受付のナイスミドルなんかも、
あたかも銀行マンのようで(おそらくそうなんでしょうが)…

ええ。
私の知能では表現しきれないので、写真で想像して下さい。
そう。
格式というやつが高い感じでした。





http://www.artline23.com/shinowa/pages/P2.html
こういった、自然をモチーフに制作してはります。
私は、今はろくろ成形と削りに凝っているので…と言えば聞こえはよいですが。
オブジェのような自由な作陶ができない人間なので^^;
色々と話もできましたし、大変勉強になりました。

と、いうわけで?
寝不足の日々が続きそうです。
明日も明後日も削って削って削りたおそうと思います

by t_durden | 2009-09-01 00:19 | 雑記 : Diary